HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2015.11.27

何気ない会話から。。

こんにちは!
呉服町店の小畑です^^

肌寒くなり温活必須になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか^^?
先日、お客様との何気ない会話からの気付きがあったので紹介したいと思います。

久しぶりにLAGEへご来店いただいた50代のM様。
色々忙しくてLAGEにはもう来れないとお出迎えの際に伝えられました。

お部屋にはいり鏡でお体を見させていただいた所、
日にちが空いてしまっていた事もありお体が硬く、
肩首の凝りが酷くなっていました。

いつもお手入れに入る前に
どうなりたいかのイメージをお客様としているので
M様の理想も普段どうりに聞いていました。

私が肩の位置を目で見えるように動かしたその時です。
「私、昔はもっとこうだった!!」
とM様が驚いた声を出したのです。
私も一緒に驚いてしまいました。笑

私は、質問を変えて、
「どうなりたいですか?」ではなく「いつの頃の自分に戻りたいですか?」
と伺うと、
結婚してまもない20代の頃から今までのお話しをお手入れ中に沢山話してくださいました。

今とは違うけど昔は細くて肩ももっと薄かった。。など
M様の今まで歩んできた道、プラス、当時の美容話しなども聞けて
とても楽しい時間を過ごしました。

年齢を重ねるにつれお悩みも変わってきた事もあり
綺麗に年齢を重ねていきたいですねと
一緒に盛り上がりました。

来店した際にもう来れないかもと言っていたM様でしたが。。。
変わりたい気持ちが増し今では忙しい中でも定期的に通って
綺麗になる事を楽しんでいらっしゃいます♪♪

未来を考えるのも楽しいですが
過去を振り返る事でより先のイメージを共有できました。
何気ない会話からM様の事をより知る事が出来た事がとてもうれしいです。

ちなみに私は中学二年生の代謝が良く活発に動いていた頃の体に戻りたいです。
一番痩せて筋肉も付いていました。
完全にあの頃に戻るのは無理だとしても近づけるように頑張ろうと思います。

冬の寒さに負けないよう私のお気に入り、
ウエストヒップのお手入れで代謝UPも目指します☆

皆様はいつの頃の自分にもどりたいですか^^?

皆様のあの頃話しをスタッフ一同楽しみにお待ちしています。

I008303560_349-262

サロンのご予約