HAPPYショットダイヤリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2015.03.27

春の芽吹きとお肌の変化

b73146f026b56e800e4281cad9240941_s

みなさん、こんにちは^▽^

家の近所の桜並木も少しずつ、赤いつぼみが膨らみ、咲き出してきました。
サクラ前線が天気予報で紹介されるなんて、四季のある日本ならではですね♪

気持ちも華やぐ季節ですが、
お肌の不調を感じる方が多いのもこの時期ならではかもしれません。。。

何か新しいコスメを使った方がいいのかなぁと考えがちですが、
食生活の見直しをすることも大事なことです。

自分の肌と向き合おうとしているのなら、
もう少し内側から見直してみてはいかがでしょうか?

『 肌は内臓の鏡 』 というコトバも耳にします。

便秘による肌荒れなどを聞いたことがあるように、
偏った食事・暴飲暴食などは腸の働き・腸内環境が乱れ、
繋がっている口周りなどの肌に症状が出てしまいがちです。

どんなに高い化粧品でケアしていても、きちんとスキンケアをしていても、
甘いモノ・スナック菓子などをボリボリ、油っぽいものをモリモリ食していたら
もったいないのです><

食べたいキモチを抑えられない時は、
【 旬の食材 】に目を向けてみてはいかがでしょうか?

春は芽吹く季節。
たらの芽・筍・ふきのとうなどは、まさに美味しい季節の恵ですよね♪
『 春のごちそう 』は
冬から春への移り変わりに対応できる体へと、スムーズに切り替えてくれる優れものです。

苦味やアクが強いものが多いのは冬を乗り越えてきた証拠です。
抗酸化力の高い成分が豊富に含まれているからだそう!
抗酸化といえば、アンチエイジングに欠かせないキーワードです。

例えば、胃腸の働きを促したり、血行を促進したり、
ストレスの改善に効果が期待できる成分も含まれているそう。 
食事を楽しみながら、お肌の調子も整えていきましょう!


そして、さらに、『 外側からのケア 』 をすれば・・・
紫外線も怖くない?!

ラジェでは初回体験時に “和漢” を使った美白パックをプレゼントさせて頂いています。

最近、肌の底力UPになると言われ、注目されている“和漢”

和漢は日本人にマッチした漢方処方や漢方素材のことを表します。

心美体コンディショニングサロンである、ラジェは 
身体も整えて姿美人に。
肌も整えて美肌美人に。
そして、メンタルも整えて真の日本美女になれる場所です。

ぜひ、体感してみてください^^