HAPPYショットダイヤリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2015.04.11

美 × 食

皆さん、こんにちは!
急にみぞれ・雪が降ったりと
何となく落ち着かない新年度のスタート?!
体調・お肌の変化にコンディションを崩していませんか?

今回は、最近、気になっているワードについてお話します。

私事ですが、基本的にTV・ラジオ好きです♪
近年のTV番組は、本当に『健康』に関する特集が多いですよね。

沢山の情報の中で、ずっと気になっているワード。

【時間栄養学】

先月の終わり、久しぶりに見た番組の特番で出てきたワードでした。
『身体を老けさせない食べ物が判明!名医が認めた5大栄養素SP』
と聞き、アンチエイジングが得意なサロンに在籍する身としては興味津々です。

ラジェは
心:ココロのコンディションを整える
美:肌のコンディションを整える
体:カラダのコンディションを整える 
ということができるサロンです。

サロンにいらして頂いた際に
施術などによって心身のコンディションを整えさせていただくことは勿論、
お客様が日常に戻られてからのこともサポートしたいと思っています。

その中で『食生活』も大切なこと。
せっかく意識して食事するなら効率の良い摂り方を知りたい☆

『時間栄養学』というのは、
「なにを、どれだけ食すか」に加えて
「いつ食べるか」を考慮した新しい栄養学だそうです。

子供の頃から朝食の大事さは ずっと教えられてきているかと思います^^
その朝食によって体内時計のリセットがされているということまでは
まだまだ解っていなかったかも。。。

朝食を抜いたり、朝食の摂取頻度が少ない人ほど
実は肥満になりやすい傾向があるそうです。

昔から続いている事には
やはり大事な意味があるんですね!

「食」の面から、美しさと健康、
そして、心身のバランスを見直してみましょう^^