HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.10.12

お肌以外にも

美容の悩みというというと、お肌の悩みのイメージが多い。と思いますが、
意外にも30代の悩みは体老化だそうです。
確かに肌綺麗になりた~い!は女性なら皆年齢関係なく思います。
ですが、30代。体の老化とても感じています。
肌だけでなく、体、そして健康面でも気になります。
痩せたいと思っても、代謝が落ちてきてなかなか痩せない。
食事制限で体重は落ちたけど、筋量も落ちてしまって、体全体のお肌が下垂。
疲れやすい、疲れが顔や体に出やすい。
体重は変わらないのに、体のラインが変わってきた。
これは私自身が感じた事です。
因みに食事減らしてのダイエットは効果は出ますが、筋量も落ちて
食べたら戻る・・・お勧めできません。
 
最近は世の中が健康志向になってきていますよね。
健康がないと綺麗も目指せません!
歳だから仕方ない。
以前はそう思っていました。
でもそうではなく、自分で出来る行動はして、老化に負けない
体と心でいたいと思っています。
ストレッチ
繁田

サロンのご予約