HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.09.16

物事の捉え方

最近、出かけてないからつまらない~

という声をたくさん聞く気がします。
確かに自分自身振り返ってみてもそうなんですよね。
何かないかな~、と思っていた時、
昔お世話になった方の言葉をふと思い出しました。
「楽しく生きたほうが絶対得」
そう言われたのを覚えています。
「その為には、自分を好きになる事だな。」その二言でした。
その時はそんなこと難しい、と思ったのが率直な想い。
でも今では昔に比べたら自分を好きになる事が出来る様な気がしています。
今までは人と比べて自分はダメなんだと思い込み気持ちが落ちる事が沢山ありました。
周りの仲間に助けられ、何か起こったらじゃあどうしようかな。
そんな風に変わってきたように感じます。
そうすると良い所も悪い所も自分なんだと認められる様に。
思考って変わっていくんだと自分でもびっくりする事もあります。
自分を知って、自分がやりたいこと考えて行動する。
自分なりの楽しさを見つけていきたいと思います。
 
1625654034135
繁田

サロンのご予約