HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.08.29

お顔には背中

年齢と共に気になる顔の悩み。


お顔が大きくなった、たるみ、シワが増えた...
悩んでいる方も多いと思います。

実際に私も、気が付けば悩みだらけ(^^;

お顔のたるみ予防として、顔のマッサージや頭のマッサージが定番ですが、
加えて大事なのが肩甲骨。

 

バックメイキング2

肩甲骨しっかり動かせていますか?

肩甲骨が固まると
・血流が悪くなるので、浮腫みやすい
・肩が上がり、姿勢が悪くなる
・胸回りの筋肉が固まり、バストが垂れる
・基礎代謝が落ち、太りやすい


他にもありますが、これだけでもヒヤッとしますよね。


肩甲骨回りの筋肉はお顔の方にも繋がっているので、そこが緩むって大事だなと
感じます。


背中を緩めて整える事で、背中はもちろんスッキリしますが、
お顔のすっきりも目指していきましょう!

繁田

 

 

サロンのご予約