HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2021.06.09

お肌のテカリ予防

最近暑い日が続き汗をかく事が増えてきましたね(-_-;)

私はお肌がなんだがベタっとテカリが出てきた気もするなぁ…と

季節によってお肌の変化が分かりやすく出てしまう今日この頃です(笑)

 

今回は私と同じようなべたつきやテカリでお悩みの方に特に伝えたい原因&対処法をお話したいと思います!

 

まず原因は、汗の分泌からテカリが生じる事と

肌の水分量が少なく乾燥してしまっている状態になっています。

そしてその乾燥しているお肌は、これ以上水分が蒸発しないように皮脂が分泌されてしまうのです。

それらが原因でお肌はべたつき、肌荒れが起きやすい状態に繋がります><

 

391757

 

予防法としては、お肌に刺激を与えない様に皮脂を適度に落とし適度に残す事!

そしてお肌の水分量を保ちインナーケアも大切にする事です◎

 

気になる方は是非試してみてください^^

サロンのご予約