HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2021.05.20

天気を楽しむ

お茶をテーマにした映画の中で

大雨の日、障子越しに雨音が響く茶室で

主人公が亡くなったお父さんを思い返すシーンがあります。

大雨と、海の波音が重なって

悲しさ、寂しさ、後悔、感謝

いろんな気持ちが表現されている印象的なシーンです。

IMG_7180

雨音を聞くと、このシーンを思い出します。

梅雨入りして

洗濯物が乾かない、じめじめすると嫌なことも多い時期ですが

目を閉じて雨音を聞いたり、

雨音を聞きながらコーヒーを飲んだり

呉服町店は窓があり、換気もしているため

雨音を聞きながらお手入れを受けるのも乙です。

067107

フェイスメイキング2

まだまだ何も気にせず好きなように出歩くことも

人と会うこともためらう日々が続いているからこそ

自分の中で楽しめるものをひとつでも見つけておきたいと日々感じます。

天気もまた、そんな楽しみを見つけるチャンスだなと思います^^

静岡は今日明日と雨が続くようですので

雨音浴、一度お試しください^^

 

滝井

 

 

サロンのご予約