HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2021.03.06

気持ち良く春を迎えるために

昨日は啓蟄(けいちつ)でした

啓蟄の啓はひらく、蟄は土の中で冬ごもりしている虫という意味です。

暖かくなってきて、虫たちが冬眠から目覚めるころという意味ですね^^

【L】24節季-0306啓蟄

一雨ごとに暖かくなり、私達の身体も冬から春へと目覚めていきます。

虫たちは冬眠してエネルギーを蓄えていますが、私達人間はそうはいきませんよね(^^;)

寒暖差に身体が慣れるために、少し疲れやすくなる時期です。

気持ち良く春を迎えるために、いつもより意識して食事、睡眠、運動をしてみましょう♪^^

私のお勧めは「プチ・かかとあげ」

image (14)

分かりづらいので足元だけ拡大して・・・

image (15)

ほんの数ミリ程度、お仕事中や家事の合間にかかとを上げて作業してみるとちょっとした運動になりますよ^^

上げすぎると腰に負担がかかるので、ちょっと浮いているくらいで大丈夫です^^

ちょっとした出来ることから、お身体やお肌を整えていきましょう♪

滝井

 

 

 

 

サロンのご予約