HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2021.02.28

これからドレスを選ぶ方へ

先日友人の頼みでとっても貴重なブライダルモデル体験をさせていただきました。

自分の結婚式以来の、久々のウェディングドレス

直前にみっちりお手入れをしてもらい(笑)、なんとか乗り切りました!

image (12)

撮影の際、プロのカメラマンさんに花嫁さんはどんなことを気をつければ写真映えするのか聞いてみました。

ポイントは「姿勢」「背中」「自分に合うドレスを着る事」

どんなに素敵な表情でも、「姿勢」が悪いと台無しになる

これは良く聞きますよね・・・

そして後ろ姿のショットを撮る時、花嫁さんの「背中」から色んな想いを感じるそうです。

a58898291192f714fe09cd5b211d53c1_m

大変な準備のことや、未来への期待や不安、親御さんから巣立つ寂しさなど

(もちろん花婿さんもですよ!と追加が。男性も背すじがピシっとしていると素敵ですよね^^)

だからこそ背中を綺麗に整えて、シャンと背すじを伸ばして前を見てくれていると良い写真になるそう!!

 

そして自分の身体に合ったドレスを着ること

これが意外と出来ていない花嫁さんが多いのだとか・・・(>_<)

自分の着たいドレスを着たい気持ちもわかるけど、来てくれた方に見せるためのドレスでもある

好きなドレスと似合うドレスは違うこともあるから、自己満ではなく客観的なアドバイスも聞く事が大事とのこと・・・

私も着たいドレスと似合うドレスが違ったので、確かになぁと感じました(^^;)

ブライダル3

個人的には、一生に一度、自分が着たい!と思うドレスを着ればいい!と思いますが

どちらにせよ見返した時、「この時の私、素敵だったな!これからも頑張ろう!」と思えると素敵ですね(*^^*)

LAGEでは着たいドレスをためらいなく着れるよう、お手伝いさせていただきます!

これからドレスを選ぶ方の参考になれば幸いです☆

滝井

 

 

 

 

 

サロンのご予約