HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.02.02

森田の休日の過ごし方

お家時間が増える中、お休みの日はどのように過ごされていますか?
自分の事に目を向ける機会が増え、
今までおサボりがちだった事を習慣にするために、私が毎週お休みで取り組んでいる事。
それは
1週間の食事の作り置きです^_^
IMG_3687IMG_0328
お仕事の帰りが遅いため、
スキンケアやお風呂、ストレッチやゆっくり過ごす時間を少しでも確保したい!朝はゆっくり寝ていたい!
そう思った時に、
短縮できるのが食事の準備の時間でした。
準備は楽したいけど、栄養のバランスは良くして綺麗でいたい!!
そのために作り置きという選択をしました^_^
冷蔵庫が小さいのが悩みですが、
1週間のうちのお休み、1日は1週間のメニューを考え、買い物に行き、冷凍庫に作り置き保存。
正直なところ、めんどくさいなと思うこともあります。
でも、これが自分の成長と綺麗でい続けるための道につながっているんだなと思い努力しています^ ^
早く努力でなくて、習慣になれるように身につけていきたいです^ ^
簡単で美味しいレシピがあったら、ぜひ教えてください♪
城北店 森田

サロンのご予約