HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.01.27

その原因は?

今まで手足に冷えを感じなかったですが、

今期の冬はとにかく、寒い!を口癖のように言っていた私です。

冬になると冷えて辛い。とよく聞いていましたが、

こんなに冷えると辛いものなんだなと実感してしまいました。

 

年かな…そうよぎった日もありました。

靴下を温かいのに変えたり、スパソルトで温めてみたり。

体が温かくなる事はしているのに何で?と思っていましたが、

ある日、気付きました。

 

そういえば運動してない!

女性に冷え性が多いのは、筋肉量が少なくて脂肪が多いからだと

知っていたのに、寒くて運動したくなくて悪循環になっていました。

 

冷えからくる不調は、意外と多いです。

肩こりや慢性疲労、むくみ、頭痛など、関係してるものも多いと感じます。

 

1497506

 

外側のケアも大事ですが、運動をして代謝を上げて、冷え性改善も

大事ですね^^

 

繁田

 

 

 

 

サロンのご予約