HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2021.01.20

心と体にエネルギーチャージ!

先日とても嬉しいお裾分けを頂きました!

冬に旬を迎える真牡蠣です!!

 

20210120_155029

 

牡蠣はすごく特別な食べ物でご褒美食材のように感じます♪

 

 

栄養価がとても高く『海のミルク』と呼ばれています。

亜鉛や鉄が豊富と言われていますね!!

 

調べたところ、亜鉛は細胞の新陳代謝を促進させて免疫力を上げ、また吸収のよいヘム鉄が多く貧血を予防し、体温維持もして冷え性の予防に繋がるそうです。

 

旬の食べ物は今必要なものが多く含まれ、その季節を過ごすサポートしてくれるものがたくさんあります!

 

美味しく頂いて笑顔になれたら、この寒さにも負けません!!

心と体にエネルギーチャージしていきましょう♪

 

 

城北店 望月

サロンのご予約