HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2021.01.11

クレンジングのひと工夫

こんにちは!

ここ最近大寒波の影響でより寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

冬は空気が乾燥していて、更に暖房での乾燥もあって

お肌がカサカサになりやすいです。

特に私はクレンジングや洗顔が終わった後に

すぐにつっぱってしまいます。

 

そこでクレンジングの時の塗り広げ方を変えてみました!

例えば普段、クレンジングを3プッシュの量で使っている場合は

まずは2プッシュを顔に塗り広げ、メイクと軽くなじませます。

その後から1プッシュを足してさらになじませてマッサージをする。

塗り広げるのを2回に分けるだけで洗いあがりが

メイクは落ちてすっきりなのにしっとりとしてつっぱりにくい(*^^*)

少しの工夫でもこんなに違いが出るのかとびっくりしました。

 

皆さんも色々工夫しながらスキンケアを楽しんでみて下さい!

IMG_1504

岩村

サロンのご予約