HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.12.19

最近気になってるもの

最近気になって、はまってるもの。


それは表情筋マッサージです。


年齢と共に、顔に疲れが出やすくなったなと感じる日々でしたが、
体の筋肉は鍛えたり、緩めたりするのに、お顔に関してはそういえばスキンケアだけで
何もしていないと気付き、はっとしました。


お顔にもたくさん筋肉があります。


気が付いたら眉間にシワが寄ってしまったり。
私の場合、顕著に表れるのがエラの張り、そして目元のたるみ、クマです。


体と同じように、お顔の筋肉にもそれぞれ癖があります。


無意識のうちに、力が入ったりしていませんか?


実際に少しやってみたら、透明感が出て、たるみにも変化が見え、ビックリしてしまいました。

少しの事で、変るんだ!と改めて実感。

 

778146

 

年齢に負けない様に、毎日の積み重ねを頑張りたいと思います♪

繁田

サロンのご予約