HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.12.11

森ちゃんの反省文 ~怪我の放置は歪みのもと~

今日は、私の実体験から、怪我は怖いなというお話です。

 

実は私、11月の初旬に、右足首の外側2か所を靭帯損傷してしまいました。

コロナによる気分の落ち込みを解消しようと

ショートブーツをおろして、おしゃれをして歩いていました。

 

そして、皆さんご想像がつく通り

右足をグキッとひねりました。

普通だったら、捻挫程度で済んだと思います。

しかし、反応しきれず全体重が乗ってしまい、、、、悲鳴ものでした。

 

原因は筋力低下だと感じています。

IMG_3636 IMG_3644

そこから現在1か月半が経過。

痛みが引いてきたので、昨日、体の施術をしてもらうことが出来ました。

 

案の定、体がねじれ右足がパンパンな状態。

これまで下半身の歪みを整えるために、メンテナンスをしてきていましたが、

一瞬にして固まってしまいました。

救いだったのは、体を整えていたので変わりやすかったこと。

怪我って怖いですね。

 

たった1か月でこれなのだから、このまま放っておいたら歪みが悪化し、いろいろなトラブルが出てきます。

そういえば昔、悩みが尽きなかったことを思い出しました。

 

怪我の放置は歪みや、他のトラブルのもと。

しっかりメンテナンスして、いくつになっても健康で綺麗な身体をつくっていきたいものです。

 

城北店 森田

サロンのご予約