HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.11.15

健康的。それが大事。

痩せたい!

時期を問わずそう思ってる方は多いですよね。

 

手っ取り早く、食事を減らして摂取カロリーを抑える。

確かに簡単ではありますが、食べだしたらあっという間に体重が戻った・・・

そんな経験はありませんか?

 

無理な食事制限をしていると、体は少ないエネルギーで活動しようと

するので、代謝が落ちて結果太りやすくなったりもします。

 

食べて痩せたい。理想的です。

以前話題になった「おにぎりダイエット」

実際にやってみた感想をお伝えしようと思います。

 

20201115_151439

 

 

炭水化物だから太るのでは?と思う方もいると思います。

おにぎりでなぜ痩せるか?

それは体質改善して痩せやすい体になるからです。

 

・代謝が落ちない

炭水化物を摂らないとエネルギーになるものが無くなるので、

大事な筋肉から消費されていき、体がしぼみます。つまり女性で言うと皮膚がたるむ

という事です。

なのでおにぎりを食べれば必要なエネルギーも摂れるので代謝は落ちません。

 

・糖として吸収するのを防ぐ

おにぎり=冷たいご飯のイメージですが、それが良しです。

暖かいご飯だと糖として吸収されてしまいますが、

冷たいご飯になる事でデンプンが消化吸収しにくい成分に変わります。

その成分によって糖の吸収を和らげてくれます。

 

食べて、健康的な体を作る。バランスも大事です。

 

 

体が整うことによって、気持ちのバランスも整います。

まずは身近なことから変えてみるのもいいですね。

繁田

 

 

 

 

サロンのご予約