HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.11.08

リンパの流れをよくするために歪みを改善せよ

みなさん、こんにちは

今日はリンパのお話をしていきたいと思います。

 

リンパが滞るとどんな事が起こるのか

肩こり、腰痛、浮腫み、冷え、セルライト、たるみ、しみ、くすみ、乾燥、ニキビ

などなど、沢山のトラブルの原因になります。

 

では、リンパの流れはどうしたらよくなるのか。

リンパの滞りをなくしてあげる事が大切です!

リンパマッサージをすることはとても大切な事!

脚マッサージ

でも、それだけではリンパの流れは改善しにくいのです。

リンパの流れをよくするには、歪みを改善することがとても重要です!

 

なぜでしょう。。。

 

少し一緒に考えてみましょう。

では、水が流れているホースを想像してみてください。

 

勢いよく流れるホースの水。

そこの途中を折り曲げてみましょう。

あれあれ?

水の流れは弱まり、チョロチョロ~となっていきます。

 

これを、リンパの流れで想像してみてください。

リンパはいらないものを排泄のする役割を持っています。

流れがゆっくりになると、体にはいらないものがどんどん溜まってしまうのです。

 

怖い!!

 

だからトラブルが出てくるのですね!

歪みを整えて、リンパの流れをスムーズにしてあげる事ってとても大切な事。

いらないものがしっかり出た体は、お掃除が行き届いていて、とっても綺麗になるのです。

 

歪みを整えて、美しく健康な体を手に入れたいものです。

 

今日は体の知識でした^^

一緒に体の事を知って、楽しく綺麗を目指しましょう。

 

城北店 森田

 

サロンのご予約