HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.11.05

季節の移り変わり

20201104_134235

季節はすっかり秋も深まり、日中と夜の気候の変化も激しくなってきましたね。

秋を飛び越えてもうすぐそこに冬も感じます。

 

秋晴れも続く中、”秋の3Kにご注意”というのが話題にありました。

 

・寒暖差

・乾燥

・花粉

 

この中でも秋の花粉は公園や市街地などに自生するヨモギやブタクサなど、雑草の花粉が多く11月くらいまで飛散しています。更にスギ花粉もだんだんと増えてきますね!!

 

花粉は体調にも変化がでてきますが肌荒れなどにも影響してきます。

 

私も特にこの季節3Kの影響などからも体調を崩さない様に、冷えや乾燥に気を付け抵抗力を付ける様に意識しています。

 

お身体は温かくしてご自愛ください。

 

望月

 

 

サロンのご予約