HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.10.30

ごふくの部屋~寒い時期の首肩コリ~

冬に向けて、寒さが増してきましたね!

そんな中最近多いお声が

「肩がガチガチ・首が短くなった」

とくに朝晩は日中よりも冷えるので

無意識のうちに身体がキュっと縮こまってしまう時が多いです(>_<)

そんな状態が続けば首も短くなるし、肩の力も抜けにくく・・・

サクッとできるストレッチでリフレッシュしましょう♪

 

image2

両手を頭の後ろで組みます。

 

image1

*肘を内側に向かって絞ります。

 

image0

*頭を真下に落とします。

 

首の後ろや背中がじわ~と伸びて

肩首回りの不調の予防に繋がります☆

座ったままでも出来る簡単ストレッチですので

是非やってみて下さいね(^^)/

 

佐藤

 

サロンのご予約