HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.09.25

お尻を締めて、丹田を意識しよう

先日とあるダンス動画を踊ってみた時のこと

上半身は思った通り動けるのに、下半身が全然動かない・・・!?

全ての動きがおへそのあたりで止まってしまう感じが衝撃でした^^;

スタッフに相談すると「滝井さんは上半身と下半身の繋がりが弱いから、丹田を意識するといいよ」とのこと

c267444f97cf047dc451df232e99ad22_s

おへそから指3本くらい下にあるところが丹田、身体の中心です^^

ここに力を入れるには、お尻の穴をきゅっと締めると言いそう。

デスクワークや運動不足で上半身と下半身を繋ぐインナーマッスルが弱っている人は多いそうです。

丹田を意識していざリベンジ・・・!!繋がれ!私の上半身と下半身!!

ちゃんと、下半身が、動いたぁぁぁ!!

運動だけでなく、あらゆる場面でお尻の穴を締め、丹田に力を入れると

・姿勢が良くなって背筋が伸びる

・下腹がへこむ、お尻が上がる

・疲れにくくなる

などの効果も体感中です^^

1347587

私のように下半身が付いてこない方はぜひ試してみて下さい☆

滝井

サロンのご予約