HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.08.22

あなたの肌荒れの原因は?

突然ですが顔ダニって聞いたことありますか?


最近テレビではカーペットに潜む、ダニの繁殖が原因で痒みを感じでいる方が多いと聞きます。

怖いなと思い、
ラグマットも夏用に新調しました。


そんな時、ふと思い出したのです。

顔ダニの存在を。


私は昔ニキビに悩んでいました。
原因は色々だったのですが、その時に知った顔ダニ。


人の顔には必ず顔ダニがいるそうです。
通常であれば、害があるものではないのですが、増え過ぎてしまうと、肌トラブルの原因になることがあるようです。


顔ダニの餌は皮脂だそう。


顔を洗わないで寝ている方
お化粧を落とさず寝ている方
油っぽいお菓子や食事が多い方

毛穴に残った皮脂を餌に繁殖しているかも!


お肌にトラブルを感じでいる方は
お肌ケアや食事バランスを見直してみてください。

肌トラブルから抜け出せるかもしれません。

395911


お肌を綺麗にして、心も前向きに^_^
笑顔の溢れる毎日を過ごして行きたいですね。


森田でした。

サロンのご予約