HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.08.21

五感を大切に

猛暑もそろそろ落ち着いてくる、と今朝のニュースで言っていました。

確かにお盆を過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきたように感じます^^

酷暑、と言われお出かけもしづらかった今年の夏

いつもなら小旅行にでも行って、リフレッシュしてくるのですが今年はそうもいきません。

少しでも心と体、両方の元気をチャージしたくなりました。

五感を刺激する、といえば料理
IMG_7797

夏野菜のカラフルな色で目を

大葉やミョウガの薬味や、お酢の香りで嗅覚を

野菜を切る時や、シャキシャキとした歯ごたえで音を

調理するとき、食材の感触を感じて

もちろん食べて味覚を満足させて

片付け終わるころには、頭も体もなんとなくすっきり^^

意外と身近でリフレッシュできる方法があるものですね♪

五感をバランスよく使って、季節の変わり目も楽しみたいと思う滝井でした。

サロンのご予約