HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.08.13

夏バテにならないぞ!

ここ最近は毎日猛暑が続いていますね!!

 

暑さから冷たいものを飲んだり、食欲がなくて簡単につるっとした麺類ですませてしまったりします。

それに、この暑さから冷房が増えると夏バテし怠さから、また冷たいものばかりを摂取するようになりどんどん疲れや疲労も回復しずらくなっていきます。。。

なんだかとても悪循環になりがちです。



そこでしっかりと食事で気をつけたいのが、『たんぱく質』の摂取ですね♪

食欲がない中でも少し意識してとるようにしてみてください!
20200813_175302


疲労回復はもちろん、しっかり筋肉や内臓、肌、髪、爪などを作ってくれます。


たんぱく質は保温効果もあって不足してくると体が冷えやすくなる傾向もあるようです。



上手に取り入れながら、この夏を最高なものにしていきましょう☆



望月

サロンのご予約