HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.08.06

その原因、マスクかも・・・

マスクを着用することが当たり前になってる今。

まだまだマスクをつける日々が続きそうですね。

最近、頭痛がする。

そんなことはありませんか?

私も頭痛に悩まされる一人です。
ここ最近まで天気がパッとしない、天候のせいかなぁ、なんて思っていましたが、
それマスクが原因かもよと教えてもらい、納得。


確かにマスクをするようになってから頭痛が重たくなったような。

 

1497212

 

マスクを長時間つけていると
・酸素不足になり血管が拡張する
・表情筋の凝り

それによって頭痛が頻繁に起きる様になるそうです。

人が周りにいない時はマスクをはずして、綺麗な空気を取り入れるなどして
工夫が必要ですね!

感染対策も大事ですが、健康管理もして自分の体を守りましょう!

繁田

サロンのご予約