HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2020.07.01

習慣を見直して整える

こんにちは!

あっという間に7月に入り気温もさらに高くなってきましたが、

まだ梅雨明けせずに晴れたり雨が降ったりを繰り返していますね((+_+))

この時期に体調を崩してしまいやすい方も多いのではないでしょうか?

その原因が自律神経の乱れです。

自律神経とは私たちの体温調節機能、呼吸器官、消化器官などの

生命維持機能コントロールする役割を担っています。

なので、熱い季節に空調の効いた部屋にいたり、食生活が乱れたりするだけでも

自律神経の乱れに繋がってしまうのです( ;∀;)

 

不調が多い方は自律神経を整えたいですよね?

そんな時は是非生活習慣を見直してみて下さい!

一気に見直すのは難しいので簡単なことから始めてみませんか?

・朝起きて日光を浴びる。

目から光の刺激を受けると幸せホルモンのセロトニンが活性化されます。

・毎日浴槽に浸かる

ぬるま湯に浸かることで副交感神経が優位になり、リラックスできます。

・首を温める

副交感神経が優位になりリラックスできます。

 

まずはこの3つを日常に取り入れて一緒に自分の体を整えていきましょう!

不調が無くなるだけで周りの人にやさしくなれたり、気分も上がったりで

もっと素敵な女性になれるはず!( *´艸`)

9df4337f184bd19e020387f30f601758_s

サロンのご予約