HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.06.26

姿勢は正しければそれでいいのか??

「姿勢が良い」ことに憧れる方は多いでしょう

でも最近、姿勢に関してとても素敵な考え方だと思うことがありました。

姿勢の「姿」はすがた、「勢」はいきおい、さかんな力という意味があります。

正しい姿勢と聞くと、ピンと静止した状態をイメージするかもしれませんが

実は動いている状態も姿勢ということですね。

 

1321321

(ここから戻って整えるのが大事!)

ケガをしてしまった時、そこをかばって歪んでしまうのは仕方ないこと

歪みは悪者に思われがちですが、それも体の大切な機能なんです。

歪んだり、整ったりできる柔軟な状態が本当の意味で「姿勢が良い」

そう考えると「姿勢を正さなきゃ!」と思って背筋を伸ばすより

少し肩の力が抜けていい感じになる気がします^^

1347587

LAGEのお手入れも、無理やりいい姿勢にするのではなく、歪んでもまた整っていける力を

育てていくようになっています。

肩の力を抜いてしなやかに動ける、そんな女性を目指したいですね^^

 

滝井

 

サロンのご予約