HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.06.25

風通しを良くして心も体も満たす☆

この頃の天気は雨模様だったり、晴天で夏の紫外線を感じるような暑い日もあったりとても忙しいお天気ですね!!

なんとなく湿気がこもったり、雨で窓も開けられないと尚更蒸し暑くなってきたので、感じたりします。
風通しが悪いと空気の流れが悪くなり、洗濯も乾きにくく、夏の暑さも倍増して感じます。
部屋での熱中症に気を付ける事も良く言われるようになります。
今回は自分の部屋で蒸し蒸し感じたので、どうしたら風通しが良くなるのかなと思って気になって調べてみました☆
IMG_3109
風通しを良くする2大要素は『窓の配置』窓の位置や数でも違う事 と『換気扇』外の空気を取り込んで室内の空気の循環を手助けというシステムだそうです。また季節や地域によっても異なる風向きだそうです。風の特徴や空気の流れが大切という事も多く記されていました。  
知らなかった知識でしたが隣に住宅で横になっている所に、引き違い窓からはなかなか風が入りにくいという事が分かりました!!
種類でも違うんですね!!
風通しが変わるだけで空気が変わり、気持ちも変わったりします。
すごく最高な気分転換にもなりますね☆
コロナ対策で換気してとよく言われるようになりましたが、是非風通しを良くして自然の風のエネルギーを感じたいですね。
城北店 望月

サロンのご予約