HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2020.06.17

顔から汗で美肌効果!?

本格的に夏に近づいてきましたね(*’ω’*)

暑い中メイクをしてマスクをする日々、、、

マスクの中は汗でベタベタ、、、

私はそんな日常が続いています(;´Д`)

 

汗なんかかきたくない!!が本音ですが、

実は顔から汗が出る事はお肌にとても良いんです!

 

汗をかかないと一見美しく清潔に見えますが、

それはつまり、本来は汗と一緒に排泄されるはずだった老廃物が

お肌に残ったままになっているという事(´_つ`)

古い角質や汚れがビッシリついたお肌よりも

汗をかいた方が実は美肌になると言われているのです。

又、汗をかく事でお肌の潤いが保てます!

 

ただ、いい汗と悪い汗があるのはご存知ですか?

良い汗=ほぼ水分だけのサラサラした汗

悪い汗=塩分やミネラルが混ざったベタベタ汗

悪い汗だと皮膚表面と皮脂が混ざり合うと雑菌が繁殖、

嫌な臭いも発生し肌トラブルを引き起こす結果になり兼ねません。

なので、美肌効果を期待するならば、

汗腺を鍛えていい汗をかき、汗をかいたら必ずスキンケアを忘れずに!

 

LAGEでは、お身体のケアだけでなく、

お肌のケアも改善していけるお化粧品も取り揃えておりますので、

気になる方は是非お気軽にご連絡下さい(*‘ω‘ *)

 

一緒に手に入れましょう! 

!!【天然美肌】!!

391757

小林

サロンのご予約