HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.06.02

「マスク美人!? いいえ、恐怖の口元老化を感じています」

コロナウイルスにより、私達の生活環境は大きく変わってきています。

感染対策として、マスクをする生活が長時間に及んでいることも変化の1つですよね。

 

IMG_3002

 

最近、マスクの下に変化を感じている方増えているのでは?

私もその中の一人です。

 

始めは、マスクをしていると、少しだけに美人さんにみえるかも^^
なんて調子に乗っていました。

 

そんな事も束の間。。。


恐怖の口元老化は急速にやってきたのです。

なんとなく最近、口元や顎周りが疲れるな~
と感じていました

ふと鏡を見ると、
「あれ?顎長くなってない????」

 

IMG_3005

 

「あっ、ブルドックラインがうっすら出てきてるかも!!」

IMG_3003

そうです。
これこそが、口元老化!

(自分の老化した顔をのせたら悲しい顔になってました。)



マスクをしていると顔が見える時間は減る。
出かけることが減ると、お化粧で鏡を見る時間も減る。

そこに追い打ちをかけるように
不織布マスクでの乾燥、、、たるみ、、、




凝りを感じて鏡見たときには
老化している口元。。。。


やってしまいました><


体のメンテナンスばかりに目を向けていたら
大事なお顔の観察を忘れていました。



●最近なんとなく老けた気がする

●疲れている顔に見える

●顔のメリハリがなくぼんやりしている


そんな方は、私と同じ現象に陥っているかもしれません。


原因は

「こり」と「たるみ」



固くなった筋肉をほぐし、たるんだ筋肉を鍛える!

そうすれば、口元老化は改善傾向へと向かっていきます。



これから、マスクの着用はまだまだ続きます。

手遅れになる前に、元の状態に戻すメンテナンスをしていきましょう。
IMG_2997
明日は
簡単な口元のコリ解消法&たるみ改善法を投稿します^^
城北店 森田でした。

サロンのご予約