HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.06.18

たったこの意識をするだけで!?

新しい生活様式に変わり

私の中でも一つ変化がありました!

そう!家で過ごすことが増えてお料理が楽しくなってきました(^^♪


お料理中は、材料を切ったり混ぜたり捏ねたりするので、
気がつくとずーっと下を向いて手に力を加えてしまい
首や肩が疲れることに気付きました・・・
1497211

素材を切るときは、首や肩の力を抜くイメージをしてみたり
混ぜたりこねたりするときは、肩甲骨を背骨にくっつけるようなイメージをしていくと
手首に余分な力が入らなくなり、とっても楽~♪
肩もなんだかスッキリしてきたかも?!!

お料理しながらも意識をすることを忘れずに

首や肩周りをスッキリ維持させたいと思っている河合でした(^^)

9f0df213773bedd8e14479fdd2e77fcf_s (1)

 

サロンのご予約