HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.07.02

ふくらはぎのむくみスッキリ♪

在宅ワーク、家事、育児・・・
疲れきった1日の終わりに食器洗いは、
ただただ早く終わって欲しい!
と願うばかりですよね(><)
ふとその時間も活用して
ふくらはぎのむくみ解消の時間にしよう♪
と、ある事を始めました^^ 
ac3fff54f19dcbe51d200fcc61fcdb16_s
・かかとをゆっくりと上げたり下げたりを繰り返す
 少し経ったら、足をハの字に開いて少し休みます。
 
 この動作を繰り返ししてみてください♪
かかとをゆっくり上げ下げする動作で、
自分の重みを使って、ふくらはぎの筋肉を刺激。
そして、ハの字に開くことで普段使われていない内側の筋肉が伸びて
むくみ解消に繋がるのです^^
ポイントはゆっくりすることと、足の指でしっかりと床をつかむこと!

毎日の食器洗いの時間がむくみ解消になり楽しんでいる河合でした♪

サロンのご予約