HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2020.05.30

自宅で運動不足が解消できる!?

いよいよ夏に近づいてきましたね…..(;´Д`)アチチ

私はアウトドア派なので快晴が続いている今、

つい出掛けてなってしまいます(笑)

しかしまだまだ外出があまり出来ないのが現状、、、

自宅でゴロゴロ過ごす多い方もきっと多いのでは?

そうなると身体を動かす機会が減りますよね。

その運動不足が原因で血流が悪くなり肩や首のコリも出てきてしまうんです!

又、身体の疲れも溜まりやすくなり負の連鎖が、、(;´・ω・)

 

そこで!

今回は、自宅で出来る運動不足解消法をお伝えしたいと思います!

 

①スクワット

→足を肩幅に開き、股関節に意識を向け4秒間掛けてゆっくり腰を落とします。

 元の体勢に戻る時はまた4秒間掛けゆっくり腰を上げていきます。

 回数は5分を目安に!

 効果は基礎代謝の向上や運動の質を上げる◎

②肩回し

→肩甲骨周りの血流を意識しながら、肘を開いて両肩を同時に回します。

 この時、前回し5回+後ろ回し5回を目安に!

 効果は血流が良くなり、疲労軽減に◎

95510b6aadf75d67a50fa495db319bff_s

これらを1日1回是非やってみて下さい!

時間や回数は徐々に増やしてみるのもオススメです☆

身体のダルさが少しずつ取れスッキリしてくると思います(*´ω`*)

 

LAGEでも自宅で出来るストレッチ等をお伝えしてるので、

他のストレッチも気になる!という方は是非お問い合わせください♪

 

小林

サロンのご予約