HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2020.05.25

熱中症対策☆

みなさん、こんにちは^_^

5月ももう後半になり梅雨の時期がやってきますね。

最近気温も高くなり熱中症にも注意が必要です。

 

マスクをつける機会が多くなると思います。

マスクをつけると体の中に熱がこもりやすくなり、

喉の渇きを感じづらくなり脱水症状が進む可能性があるみたいです。

※教えて隠れ脱水委員会より

a16d3f893aa2202a51892f89bcdc6062_s

 

体の水分は70%でできています!

毎日コーヒーやお茶を飲む方は多いと思いますがそれでは水分補給にならない知っていましたか?

 

水分には変わりないんですが、

コーヒーやお茶にも利尿作用があり、飲んだ分だけ排泄されてしまい結果、

水分量は減ってしまいます。

 

コーヒーやお茶が水代わりという方は

プラスして500ml水を飲むことがオススメです!

 

体の水分量が増えると、

新陳代謝が活発になることで、むくみ軽減、肌荒れ対策にもなります!

熱中症予防のためにもこまめに水分をとっていきましょうね^_^

1499371

丸山

サロンのご予約