HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.04.18

今!見直し時!おうちスキンケア~化粧水編~

早速ですが質問です!
みなさんは化粧水、何回入りますか?
「何回入る?」
「ん?どういうことだ???」
と思っている方に
是非!チャレンジして欲しい!!!
お化粧水お肌に何回入るかなチャレンジ〜^_^
ちなみに私は、、、
最近乾燥気味で6回も入ってしまいました。
はい!ではお化粧水を用意してください。
IMG_2787
あまり沢山手に取っても潤いのないお肌は急にキャッチはできません。
これくらい
unnamed
100円玉位から始めてみましょう^_^
入りにくい人は1円玉くらいから始めても良いかも知れません。
パッティングという方法もありますが、LAGE流は優しく優しく肌の弾力を感じながら〜
お肌はティッシュ1枚分とイメージして
シワにならないように
よれないように
やさ〜しく、やさ〜しく、
きれいにな〜れと愛を込めて
優しくじわ〜っと触れていきましょう。
IMG_2781
お肌の水分が無くなったら
2回〜、3回〜
少しずつ少しずつ重ねづけ〜
お肌に吸い込まなくなるまで
お肌に水分が余ってくるまで^_^
何回入りましたか?
化粧水の成分や種類によっても違うかもしれません
お肌が冷たくなってくると水分が留まってきたサインですよ〜
はい、良美さん何回入りましたか?
IMG_2789
4回だそうです!
季節や環境、自分のコンディションによっても
変わるかと思います。
自分のベースを知って、
今日のお肌メンテナンスをしてあげる。
きっと数日後、
いや、次の日の朝に
お肌の違いを感じるはず。
1週間後のお肌が楽しみですね^_^
みなさんも何回入るか、
チャレンジしてみてください。
森田でした。

サロンのご予約