HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.04.14

今!見直し時! お家スキンケア ~洗顔編~

外出を自粛している今だからこそ、
自宅でお肌のケアを見直すチャンス!!
今日は洗顔編です。
まずは体感した久保田に一言もらいました。
~久保田より一言~
洗顔をゴシゴシしてました。
押し洗いの概念なんて無かったからビックリ!
押し洗いをすると、泡が肌に吸い付いてキュッキュって汚れが吸着するのが分かりました。
お肌も血色がよく白くなった気がします!!!
「押し洗いってなに?」
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
みなさんも「ゴシゴシ洗い」から「キュッキュ押し洗い」してみませんか?
私が伝えたい洗顔のポイントは4つ!!
※泡のきめ細かさ
※洗い方
※洗い流しの水の温度 (クレンジング同様)
※流す回数 (クレンジング同様)
IMG_2765
泡のきめは細かく、硬さはマシュマロ。
手を逆さにしても、軽く振っても落ちない位の弾力
ネットを使えば1センチくらいでもこれだけの泡が出来ます^^
IMG_2769
洗い方は押し洗い
ゴシゴシするのではなく、お肌に押し付けるようにします。
肌と手の間にマシュマロ泡を挟みプッシュする感じです。
泡が肌に吸い付き、毛穴の汚れを吸着して落としてくれます。
洗い過ぎには注意!
短めの時間で十分です^^
IMG_2770
洗い流しの温度はクレンジング同様32度位がベスト。
一度計ってみると、どのくらいか感覚がつかめると思います。
体のシャワーの温度は乾燥します。
冷たすぎても、いらない毛穴の脂が落ち切りません。
だから32度がいいのです^^
IMG_2771
そして洗い流しの回数。
ここが難関ポイント。
めんどくさ~ってみなさんが思うポイントです。
鼻・おでこ・右頬・左頬・顎の5か所にわけ、1か所50回ずつ。
と言っても私も50回ずつは嫌になります。
なので50回、いや10回ずつでもいいです。
それって乾燥しないの?と思う方もいると思います。
それが逆なんです。
ふっくらふわふわの柔らかいお肌になるのです^^
温度が高いのはダメですよ~乾燥しますから。
ぜひ、家にいる時間も多いこの機会に洗顔方法見直してみてください。
次回は化粧水について投稿したいと思います。
それまでクレンジングと洗顔ケア頑張ってみてください^^
森田より

サロンのご予約