HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.04.10

心と身体を整える~厄年を乗り切ろう!その参~

意識して何かを変えようと思いましたが

まずはいつもの習慣を見直してみようと思います。

毎朝「白湯」を飲んでいるのですが、いつもボトルウォーターのお湯を飲んでいました。

が、沸かした方がいいとどこかで聞いたような気がする・・・

そう思い調べてみると起源はインドの伝統医学アーユルヴェーダにあり

人間は自然界と同じように「火」「水」「風」の要素で成り立っているので

「水」を「火」で沸かして気泡(風)を入れるとバランスがいいそうです^^

0-07

試してみると、若干お水の甘みが出てまろやかな味になっているような気がします^^

寒い日はショウガ、喉が乾燥する日ははちみつを入れたりと飽きないようにして

続けていきたいと思います^^

ショウガ

 

冷え性、むくみ、便秘、肩こり腰痛、美肌にも良いとされる「白湯」

お家にいる時間が多い今、ひと手間かけて、もっと自分の身体が喜ぶことを探してみようと思う

滝井でした。

 

サロンのご予約