HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.04.07

今、ラジェが出来る事!

 

世の中ではコロナウイルスの影響で、
サロンにいきたくても行けない方が
多いと思います。
そんな時だからこそ今、私達が出来る事は何か?!
お家でも簡単にできるストレッチや美容を
ブログでお伝えしたいと思いました♪
DSC_1590
今日は、女性が一番気にする
『骨盤底筋』についてです^^
*下っ腹がぽっこり出る
*お尻が垂れる
*ボディバランスが崩れる
骨盤底筋が弱ると骨盤が歪み、
こんな影響が出てきます(>_<)
骨盤底筋がきちんと引き締まると
身体のラインも整います。

さらに女性ホルモンのバランスも良くなり
皮膚の保水力がUPします!
ふっくら弾力のある肌になることで
シミやニキビの改善にも^^
体型維持だけでなく、美肌にも影響するんです!
女性にとっては嬉しいことだらけの
『簡単骨盤底筋トレーニング』をお伝えします♪

1、仰向けになり、
   ひざを立てて足を肩幅くらいに開きます。
IMG_6779
2、インナーマッスルを使うので、
      腹筋には力を入れず「肛門」を締めるように
      お尻の力を使ってお尻→腰→背中の順で
      上げていきます。
IMG_6778
3、真っすぐな状態で5秒間くらいキープし、
     その後ゆっくり下ろします。
IMG_6777
この運動を5回〜10回を目安に行ってください。
※息を吐きながら上げ、吸いながら下ろす
呼吸も忘れずにやることが大事です!
私も最近日課にして
ヒップアップを頑張っています!
お家時間も有効に活用しながら
美しいボディラインを目指しましょう☆
日常生活の中で無理なくコツコツ続けることが
大切だと日々感じる河合でした(^^)♪

サロンのご予約