HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.03.24

お肌の『時計遺伝子』?!!

肌細胞はお肌の健康を保つために2つの働きをしているそうです。

1.日中は肌を保護
2.夜は日中に起きた傷の修復や翌朝の肌の準備
b22a538b6395d3506de1456a239895a4_s
そこでポイントとなるのが肌細胞にある
『時計遺伝子』というものなのだとか。
興味深い!
時計遺伝子とは光を感知して
お肌の昼夜の働きを切り替えている機能。
夜寝る前にスマホを見たり、PCをつけたりすると
ブルーライトを浴びお肌は修復のサイクルが乱れることに(>_<)
細胞の損傷が増加すると、お肌の老化を加速させているのです。
一大事件です!!
IMG_7507
(こうやって暗がりでのスマホはNG!!)
せっかく頑張って紫外線対策やスキンケアをしても効果が半減・・・
なんて悲しすぎる!
この事実を知り
乱れがちになってしまう生活習慣を改めて見直そうと
スキンケアをしながら思うちこでした(*^^*)

サロンのご予約