HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.03.13

ファスティングの旅

『ファスティング』皆さんは経験したことありますか?

ファスティングとは、日本語でいう「断食」のことで

ダイエット効果だけでなく、健康や美容面によい影響を与えると言われてるんです!

「いつでも、好きなだけ食べる」習慣は、腸内環境を悪化させ

消化不良が起こったり、代謝が落ちて肌荒れや健康トラブルを引き起こします><

そこでファスティング!

食べることを止めると、内臓が休まり、結果的に毒素が体から排出され、より健康的で美しい体になれるんだとか!

鈴木も昔から胃腸が弱く、腸内環境を整えたいと思っていたので

意を決し、2日間のファスティング旅行へ行って参りました!!

愛知県の奥三河にある湯谷温泉、旅館『はづ木』。

IMG_4061

ここでは、まったく食べない断食ではなく

薬膳スープやスムージーを提供してくれて、よりデトックス力を高めてくれます。

IMG_4068IMG_4054

薬膳スムージーも美味しく、お腹にたまるので空腹感もあまりなく

温泉に浸かりながら、心と体を整える貴重な時間になりました^^

もちろん!

その後の身体の調子もすこぶる良く、

・冷え性が改善
・肌がきれいになる(くすみが取れてメイクノリが◎)
・体重が減る
・便秘や下痢がよくなる
・寝つきがよくなる
・味覚がよくなる

他にもたくさんの変化がありました!

今回は2日間という短い日程で行いましたが、次はもう少し本格的にやってみようかな。

定期的に自分の身体を整えるという習慣をつけていくことで

だんだん自分自身でコントロールできるようになっていきます。

健康であるから、食事も遊びも、仕事も旅行も、なんでも楽しめます。

皆さんも自分自身のメンテナンス、しましょうね(^^♪

 

鈴木

サロンのご予約