HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府店

2020.03.10

洗顔時の適切な温度

こんにちは!

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えますよね((+_+))

私もまだまだコタツが手放せません!

皆さん、そんな時の洗顔時の水温が熱すぎていたりしませんか??

もし、熱い温度で洗顔しているとしたら乾燥を引き起こし、

様々な肌トラブルの原因に繋がってしまうかもしれません!!

 

逆に冷たすぎてしまっても汚れを落としきれなくて

毛穴が詰まってしまう可能性もあります。

 

では、どんな温度が適切なのか?

よく、「ぬるま湯洗顔」という言葉は聞いたことがあると思います。

そのぬるま湯が実際に何度なのか知っていますか?

 

実は、「32度」なんです!!!

 

皮脂の汚れは30度以上であれば、汚れを表面に浮かせて

綺麗に洗い流すことが出来るのです。

 

熱すぎると乾燥して赤みに繋がったり、冷たすぎても汚れが落としきれなかったり

してしまうので、是非綺麗な肌を目指すためにひと手間くわえてみませんか?

岩村

105766

サロンのご予約