HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.03.08

習慣になれば美健康は手に入れられる〜実践編2〜

 
こんにちは。森田です^ ^
みなさん実践編1、続けられていますか?
 
 
ん?続いていない?
 
大丈夫!今日からまた始めましょう^ ^
 
習慣には時間がかかるのです!
思い出した時が始め時!
 
続いてるみなさんは、更にバージョンアップですね^ ^
 
 
さて今日は何にしましょうか。
 
私個人的に、足を念入りに触っているので続きは足にしたいと思います。
 
 
みなさん、足の指開きますか?
 
 
実は足裏の筋肉が衰えていると、開かないのです!
 
そして、開かない方、
足の悩みがありませんか?
 
 
指が使えないと面積が小さくなりますよね。
その分、不安定になり他の部分に負担がかかります。
 
足のむくみ
靴のサイズが左右違う
足の歪み
足裏が痛い
タコができる
などなど
 
お悩みがある方に是非試して欲しい!
 
 
「足の指マッサージ!!」
こうやって足の指に手を入れます。
IMG_2651 
足と手で握り合って、ギュッ
IMG_2652
緩めてリラックス
IMG_2653
スルスルすると
足の指の側面を伸ばすようにして刺激しながら
足先に向かって手を抜いていきます
IMG_2655
私は毎日3回〜5回くらい繰り返しています。
 
筋トレにもなるので指が開くようになって綺麗な足に^ ^
是非、前回の「かかとストレッチ」と共に実践してみてください!
 
 
目指せ!美脚^ ^

サロンのご予約