HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.02.06

佐藤のHAPPY習慣☆胃に優しい生活をする

春もすぐそこまで来ていますね♪

この時期、胃腸の調子が悪いな~と感じることはありませんか?

寒暖差や年末年始の食生活の乱れ・・・

そのダメージが今出てくることも多いみたいです(>_<)

胃に優しい生活をしようと、負担の少ない料理を作るようにしています♪

 

image0

【カブとキャベツのミルクスープ】

カブにはアミラーゼという消化を助ける酵素がたっぷり^^

スープにすることでよりしっかり栄養を摂ることができます☆

 

image0

【リンゴのコンポートのせヨーグルト】

いつものヨーグルトがひと手間で食べ応えのあるデザートに!

リンゴに含まれるペクチンが傷ついた胃腸を整えてくれます^^

 

身体全体の調子を管理してくれる大切な胃腸を

優しく労わってあげる生活を心掛けたいですね(^^♪

 

佐藤

 

サロンのご予約