HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2020.01.21

温かい季節はもう、すぐそこまで

先日、南伊豆にドライブに出かけたところ

道路沿いに黄色のじゅうたんが一面に広がっているのを見つけ
 
なんだろう?と車を停め、見に行ってみると・・・
 
 
4main
 
 
花畑一面に菜の花とひまわりが咲いていたんです!!
今年の冬は暖冬と言われていますが
真冬に咲くひまわり?と思い管理されている方に聞いてみると
昨夏にこぼれた種が暖冬の影響で開花するまで成長したようです
 
 
それにしてもとってもはやい春の知らせですよね
良いような・・悪いような・・複雑な気持ちです
温かくなったり、寒くなったり体の管理も大変ですよね(>_<)
体調を崩されないように皆様もお気を付けください!
 
 
78a2c708bd9566f73697a9645bb099d2_s
 
 
ちなみに菜の花も今月中旬から下旬にかけて見どころのようです!
南伊豆町日野の「元気な百姓の花畑」で見られますので
ぜひ東京方面にお出かけの際は寄ってみてください^^

サロンのご予約