HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.01.24

冬の心と体の持ちよう

冬来たらば、春遠からじ

ですがまだまだ寒さは続きそうですね・・・

日も短く、夜が長く、さらに寒さも厳しくなってくると

気持ちも塞がり、体調を崩すことも増えてきます。

でもこれ、当たり前なんです。

動物は冬、エサが取れないのでじっとしています。

身体が少しでもエネルギーを蓄えようと

スリープモードになるんですね^^

b22a538b6395d3506de1456a239895a4_s

私達人間は、エサに困る事はないので季節問わず活動しますが

他の季節のようにシャキシャキとは動けなくなりやすいです。

なのでモヤモヤした時は、「冬だからしょうがない(笑)」なんて言って

いつも100%で生きている方は、80%くらいでゆるりと過ごしてみると

いつもの冬より楽に過ごせるかもしれませんよ^^

フェイスメイキング5

100%で動かなきゃいけない方は、しっかり休息を取って

心と体を労わってあげてくださいね^^

滝井

サロンのご予約