HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2020.01.17

寒暖差疲労に気をつけよう☆

今年の冬は気温差がとくに大きいですね(>_<)

急に春が来た?!と思ったら冬に戻ったり・・・

仕事始めからそろそろ2週間、

なんとなく身体の不調を感じる人も増えています。

そんな時に気をつけたいのが『寒暖差疲労』

 

097868

 

気温差の激しい環境で生活していると

身体は何度も熱を作ったり逃がしたりするので

必要以上にエネルギーを使い、身体も冷えやすい状態に(>_<)

私も最近、日中に眠気を感じることが・・・

普段の生活でも効率的に身体を温める意識をしています!

 

ストレッチ

 

なるべく階段を使ったり、座る時は必ず膝を閉じるようにしたり

少し「きつい」と感じる動作を増やすことで

冷えの緩和を頑張っています♪

寒暖差に負けない身体作りで今年の冬も乗り切りましょう(*^^*)

 

佐藤

サロンのご予約