HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.11.30

1日3分の、ながら乾燥対策

なんだか乾燥が気になる今日この頃。
みなさんは、どんな乾燥対策をしていますか?
 
 
 
私が最近始めたのは、ローションマスク!
 
 
①ローションマスクをして
②シリコンマスクをつけて
③3分の放置
④マスクをとっていつものスキンケア
 
 
この4ステップだけ!
 
そして、
 
シリコンマスクをしていると、水分の蒸発を防げるだけでなく、マスクをしていても自由に動けるのです!
 
 
マスクをしながら洗い物
 
マスクをしながらドライヤー
 
 
なんでもできます^ ^
 
忙しい方には持ってこいの方法ですね。
 
 
ちなみに、私のローションマスクは手作り!
私の場合は市販のものが肌に合わないので、自分のローションで作ります。
 
 
 
作り方は簡単!
 
用意するものは
①小さい瓶
②いつものローション
③精製水
④圧縮マスク
 
 
熱湯消毒した瓶に、ローション1/3と精製水2/3をいれ、マスクを浸して冷蔵庫へ。
IMG_2232
 
経済的だし、いつも使っているローションなら心配はないですね^_^
 
 
これをしてから朝のお肌の触り心地が変わってきました。
興味がある方は、ぜひ乾燥対策してみて下さい。
 
 
城北店  森田

サロンのご予約