HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.11.29

簡単5分セルフケア

お待たせしました!今回は、前回お伝えしたシュプリームを使いながら

ご自宅で出来る『簡単5分セルフケア』をご紹介致します。

1.耳の付け根(耳下リンパ)から鎖骨までゆっくりなでおろす

IMG_6484

2.鎖骨の内側・外側を身体の外側から中心に向かってなでる。

3.1と2を繰り返す。

4.あご下を人差し指と親指で挟むようにして、

あごから耳下リンパに向かって指で挟んだままさすり上げる。

IMG_6485 (1)

5.両手で頬をつつみこむようにし、

頬のラインに沿って口元から耳下リンパまでなでる。

IMG_6483

6.目の周りを優しくなでて、こめかみのあたりを軽く押して

鎖骨に向かって流すようになでおろします。

ポイントは、無理やり強くするのではなく優しいタッチで行うことです(^^)

 

簡単5分セルフケアをしてるかたからはこんなお声を頂いています♪

『マッサージした翌朝の顔のむくみ方が違う!』

『自分でも優しく首肩を触ってあげるだけで、こんなに気持ちがいいなんて知らなかった!』

『くすみが取れて白くなったし、肌自体に弾力が出た気がする!』

嬉しいお言葉を頂くと、自分も頑張ろう!とやる気が出てくる河合でした(^^)

サロンのご予約