HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡呉服町店

2019.11.15

佐藤のHAPPY習慣☆紅茶でうがい編

周りでも咳をしている人が増えてきたな~と感じています(>_<)

乾燥も進んできて喉もイガイガしやすい時期ですよね(>_<)

私は最近、本を読んでいて見つけたうがい方法にハマっています♪

 

1497504

 

今年はぜひ、紅茶でうがいをしてみてください!

緑茶でうがいをすると良いとよく聞きますが

紅茶に含まれる「テアフラビン」という成分が風邪はもちろん

インフルエンザウイルスにも効果的なんだとか☆

 

image0

 

紅茶の茶葉はティーパックでもなんでもOK♪

いつも通りお湯を注いで少し冷ましてからうがいします^^

紅茶の良い香りで、うがい後もリラックスできますよ^^

いつものうがいも少しひと手間を加えて

今年は喉の痛みに悩まない冬にしていきます(^^♪

 

佐藤

サロンのご予約