HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡城北店

2019.09.22

疲れの原因

最近何だか疲れてる、疲れが抜けない。

 
疲れが溜まると仕事の集中力が落ちたり、体調不良になったりと
決して侮れません。
 
疲れの原因は、食欲不振などの内臓疲れや、睡眠不足等原因はさまざま
ですが、「体の歪み」も関係しているんです。
 
普段無意識にやってることが意外にも歪みに繋がっていることも。
 
・猫背ぎみ
・座る時に足を組むことが多い
・1週間の内、運動するのは2日以下
・慢性的な肩こりがある
・デスクワークは1日5時間以上
・背中の張り、腰痛を感じる事がある
 
このような自覚がある方は要注意!
 
身体が歪むと脳からの指令が体の部位にうまく伝わらず、知らないうちに
思うように体が動かせなくなります。
右肩だけ痛い、左腰だけ痛い等、身体のどちらかだけに痛みを感じる事は
ありませんか?
すると、「だるい」、「体が重い」という感覚になりやすくなります。
 
歪んだ姿勢の体=疲れやすい体
 
正しい姿勢や、その姿勢をキープする筋力も必要ですね。
 
日々の姿勢の意識で体は変わっていきますので、
何でも相談してくださいね。
 
1497208
 
城北店 繁田

サロンのご予約